読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

v2hlnkブログ

楽しい情報探しの旅(ネットでね)

[v2hlnk]作者語る『ルパン三世』の秘密1「タイトルはいいかげん(笑)」(女性自身) - Yahoo!ニュース

衝撃のコメント!!!

 

「(『ルパン三世』の)タイトルの由来?じつはいいかげんなんです(笑)。’67年ですから、アルセーヌ・ルパンの、だいたい孫世代あたりが活躍しているという設定でいいんじゃないかな~、と。ただ当初、ルパンはアルセーヌ・ルパンの孫ではなかった。“ルパン三世”という“あだ名”だったんです。双葉社の担当編集者から、『面倒臭いから、孫にしちゃえ』と。

 

作者語る『ルパン三世』の秘密1「タイトルはいいかげん(笑)」(女性自身) - Yahoo!ニュース 

headlines.yahoo.co.jp

 

Twitter上ではこのように語られています。